どんぐりの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 粘土細工その2(シマりすさん)

<<   作成日時 : 2009/08/04 13:09   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

以前、ハムの粘土細工を作った時にリスさんも作って〜とリクエストがあったのでチャレンジしてみました


画像


左の子が持ってるものは。。。。正露丸じゃないですよどんぐりを持たせようと作ったんだけど上手く出来ず茶色い粘土を丸めたのを持たせちゃいました 手抜きだぜい!















画像


横からの図。
















画像


後ろの図。














画像


以前作った作品。端っこが開いてるので色々と考えてチョコット手を加えてみました。
















画像


ム〜ミンに出てくるニョロロこれ入浴剤のカプセルからポコ〜ンと出てきたものをボンドでくっつけただけで作ってませんよ〜









私が住んでる東海地方。やっと梅雨明けしたんだけど明日からまた雨が続くんです























月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜〜(*^ヮ^*) やっぱりママさん、上手ですね〜!
シマリスですよ!!かわいい〜〜!!
ニョロニョロもいい加工です
入浴剤に入ってたんですか。へ〜〜〜。
ぼたん
2009/08/04 17:19
ママさん、器用ですねぇ〜。
ワタシにはとてもマネ出来ません><
正露丸にはちょっと笑ってしまいましたww
柊ママ
2009/08/04 21:30
かわいいリスちゃん!! ほんとにお上手ですね!オリジナリティもあるし・・・感動です。 他にもいろいろ小動物を作っていただき、見てみたいです。もちろんどんぐりちゃんやもみじちゃんも!!
バビ
2009/08/05 00:50
めっちゃかわいい!!
ママさん、いつも上手ですよねぇ。すてき〜♪
ハムちゃんに続いて、リスちゃんまで。
シッポのロール具合、くるんとしててキュートです♪
舜コ
2009/08/05 10:57
いやー、本当に上手ですね。
せっかくだから、粘土ではなくて、次は食べられる素材で作ってください!
kamille
2009/08/05 15:35
わぁ〜今度はシマリスも作ったんだねぇ〜。
この漫画チックな感じいいわぁ〜♪
ようやく梅雨明けしたのね。
今日のお天気は、どうかなぁ〜?
ひでやん&あやこ
2009/08/06 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ   腫瘍と仲良しなもみじちゃんを応援してね☆
粘土細工その2(シマりすさん) どんぐりの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる