アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
どんぐりの気まぐれ日記
ブログ紹介
気合入れたり手を抜いたりのはちゃめちゃブログです^^
全身の力を抜いてみてくださいね☆
zoom RSS

fc2へお引越ししました。

2009/08/20 18:20






どんぐりの気まぐれ日記の新しいURLは→http://himadonmomi.blog88.fc2.comです。ヨロシクお願いします。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0


お知らせ。

2009/08/19 17:38
このたびブログサイトを引越ししようと検討中です。

アメーバーかfc2ブログのどちらかと迷っています。なので迷ってる間ブログはお休みにしようと思います(笑)

ウエブリは簡単で機会音痴の私にはピッタリなサイトなんだけどやはりどこか物足りなさをズーーーーット感じていたのでこの際思い切ってお引越ししようと思いました。今更なんだけどね。。。。。。。

なので次の更新までしばしお待ちくださいませ




                          <もみじについて>


もみじの右目にマイボーム腺腫ができてしまいました。
点眼薬をもらったんだけどハムの点眼ってなかなか難しいんですよね。もみじは両手で優しく抱きかかえるのは嫌いじゃないんだけど片手でワシ掴みされるのはどうも嫌らしく暴れてはすり抜けちゃうから上手に点眼できなかったりで悪戦苦闘しております。
1日に2〜3滴。(−−;) ん・・・・・・・・(汗)完全に嫌われちゃうわね。
とりあえず嫌われるのを覚悟で頑張ってみます。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


もみじの横寝パート2♪

2009/08/17 13:26
画像


もみじちゃん目を開けて寝ておりますたまに「キッキッ」と鳴いたりするのでハッとしたりすますがどうやら寝言のようです















画像


むふふ。。。可愛い
















画像


お手手をギュっとして寝ておりますむふふ。。。かわええのぅ




みなさんお盆休みどうでしたか?ゆっくり休めましたか?私はといいますと14日の深夜救急搬送されました喋れないほどの下腹部痛が襲い掛かり旦那が救急車呼んでくれて搬送となりました。
原因は。。。。ガスの溜まりすぎでした。普段、便秘でもなく毎日気持ちがいいぐらいにバフ〜ってオナラ出るのに小腸、大腸に異常なほどのガスが溜まってて子宮やら内臓を刺激しての痛みだったらしいです。
その日のうちに家に帰り薬飲んでスッキリです
もともと消化不慮の胃なので主婦業だけの運動じゃ胃の働きも良くならないみたいで今は毎日、腹筋、背筋を10回を2セットしております。
皆さんもお腹の張りや便秘はほったらかしにしないで薬を飲んでスッキリさせましょう
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


もみじ1枚の写真♪

2009/08/16 11:21


画像


最近のもみじのハウスでの過ごし方はもっぱら横寝でございます
寝る子は育つといいますがホントもみじは良く寝ます。夜中にたまに覗いたりしますが寝ております
そんなもみじも1歳9ヶ月。良く食べ良く寝て元気もりもりですよ


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


ゾッとする話し。。。。|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

2009/08/14 12:00
お盆真っ只中なので夏恒例のこわぁ〜〜〜〜い話をしましょう(実話です)

ある日夢の中で私は分厚くて大きいステーキを食べに行った。目の前でシェフがジュージューと軽やかな手つきでステーキを焼き切り分け私のお皿の上へ乗せる。

私は待ってました!と心躍らせステーキを食べる。パクリとステーキを口に入れ肉汁や肉の旨みを堪能してたら突然ナゼか自分の手に痛みが!

夢から覚めて現実に戻ると右の親指加えてました。痛い。。。。痛すぎるぞ。。。。。













画像


食ってた!自分で自分を食ってた!夢ではステーキを食ってて実際は指食ってた! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ビックリですわ。ほんとビックリですわ。(-U-;)



この話を旦那にしたら飽きられちゃいまして次の日に分厚い鶏のモモ肉かってきやした。モモ肉かよ!

ゾッとしました?私はゾッとしちゃいました(;´Д`A ```



こんな経験みなさんありますか?あいませんよね。ぐはははは〜。あ〜恥ずかしい
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


元気ですよ♪

2009/08/12 11:15




旦那のお休みが少ないので実家に帰らずこちらでプラプラと遊びに行ったりとで。。。ブログもご無沙汰となっておりました映画サマーウォーズを観に行ったり日帰りで温泉に行ったり夜花火したりして元気に過ごしております。
もちろん、もみじも暑さに負けずに元気に過ごしておりますよ
皆さんの所にも遊びに行ってるけど読み逃げしております。。。。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


納涼祭♪

2009/08/09 14:43


画像


昨日は旦那の職場の納涼祭でした屋台めぐりとお喋りに夢中で写真を撮ったのはこれ1枚ポッキリ私の浴衣の写真も1枚もなく、毎年、祭りに夢中になり写真を撮るのを忘れちゃうんですよね



















納涼祭のシメは花火なんだけど今年は不景気が影響してるのか花火がショボイ
去年までは玉数も多かったし迫力ある花火だったんだけどなぁ〜。淋しい花火だわね。





今日は台風の影響か風があって涼しく過ごしやすい1日となりそうです。もう半日終わってるけど。。。。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4


もみじ寝る&その他。

2009/08/07 12:18


画像


このもっさもっさのエサ箱が大好きなもみじちゃん。























画像


エサ箱に寄り添うように寝ております















<おまけ>


画像


浴衣買い換えました涼しげに金魚がユラユラ泳いでおります。ハイ、一目ぼれしちゃいました
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


粘土細工その2(シマりすさん)

2009/08/04 13:09
以前、ハムの粘土細工を作った時にリスさんも作って〜とリクエストがあったのでチャレンジしてみました


画像


左の子が持ってるものは。。。。正露丸じゃないですよどんぐりを持たせようと作ったんだけど上手く出来ず茶色い粘土を丸めたのを持たせちゃいました 手抜きだぜい!















画像


横からの図。
















画像


後ろの図。














画像


以前作った作品。端っこが開いてるので色々と考えてチョコット手を加えてみました。
















画像


ム〜ミンに出てくるニョロロこれ入浴剤のカプセルからポコ〜ンと出てきたものをボンドでくっつけただけで作ってませんよ〜









私が住んでる東海地方。やっと梅雨明けしたんだけど明日からまた雨が続くんです






















記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


2次会♪

2009/08/03 11:33
画像


お誕生日のデコレーションケーキシンプルなケーキだけどどんぐりが大好きなイチゴがたくさんです



















画像


どんぐりのお祝いに沢山のお友達も駆けつけてくれましたみんなと一緒に記念撮影旦那とどんぐりの再会は悲しい結果となったけど、笑顔でお誕生日をお祝いしてあげました
この後ケーキを食べたんだけど夜11時過ぎてました。。。そしてすぐに寝てしまったので脂肪となってるでしょうね








皆様からのお祝いコメント凄く嬉しく思います。温かくも感じどんぐりも喜んでいるでしょう。本当にありがとうございました
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


どんぐり2歳のお誕生日おめでとう♪

2009/08/01 10:40
画像


今日はお空へ旅立ったどんぐりの2歳のお誕生日ですお空でも新しいお友達にお祝いしてもらってるのかな?たくさんプレゼント貰ってるのかな?きっと盛大にお祝いしてもらってるんだろうね













画像


飾りつけもして大好きなおやちゃい&フルーツも盛りだくさんで派手にお祝いです
















画像


どんぐりの一番良い写真と羊毛で作ったどんぐりモドキを引っ張り出してきましたモドキじゃなく本当のどんぐりが遊びに来てくれてる嬉しいんだけどな〜















画像


モドキです
















画像


私からの誕生日プレゼントは前回アナログだったのを地デジに買い換えてあげましたしかもスカパーにも申し込んであげました















画像


うんうん良い感じだね。















画像


それからこれはリッチーのお母さんである綾子さんから頂いた和紙で作った赤いちゃんちゃんこです。どんぐりにプレゼントする予定だったものです。非常に残念だけど。。。。。














          赤いちゃんちゃんこを着るとどうなるかといいますと。。。。


















画像


もみじにモデルになっていただきました


















画像














                 どんぐりへ
お空での生活はどうですか?もう慣れたかな?お友達はたくさんできましたか?みんなと仲良くしてますか?
パパさんもママさんももみじちゃんも元気でやってます。どんぐりが居なくなってポッカリと穴が空き空虚感もありましたが元気にやってますよ。心配しないでお空で楽しく過ごしてくださいね。そしてみんなから可愛がられるどんぐりで居てくださいね。気が向いたら夢に出てきてくださいね。
あらためて、どんぐりちゃん2歳のお誕生日おめでとう

















記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


もみじダッシュ!

2009/07/31 10:26






どんぐりもそうだったけど、もみじも猛ダッシュします途中にある綿はもみじが本棚からテレビの裏に持って行こうと引きずって行って途中で諦めてそのまま放置されてる状態でございます(−−;)



明日はどんぐりの2歳の誕生日です残念ながらこの日を待たずにお空へ旅立ってしまいましたがお盆だしきっとお空から一時帰宅してくるでしょう2日の夜遅くに旦那は長い出張から帰ってきます。明日は私一人でお祝いして3日ぐらいに旦那と一緒に2次会でも開いてあげようと思っています

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


プルーン♪(動画あり)

2009/07/30 10:29
画像


スーパーでプルーンを見つけたので買ってみました。もちろん種は天日干し(雨ばっかりなので部屋干しだけど)




















もみじちゃん大きいプルーンをお皿から引き摺り下ろして逞しいですね私も今回始めてプルーンを食べてみました。以外にも美味しくてスモモのような味に近いかな〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


にょん♪

2009/07/27 12:06

画像


お鼻をちょこんと出してるもみじちゃん。寝てるんじゃなくお散歩待ちをしてるところです。ちょこっとお鼻を出して私の気配を察知し「あっママしゃん起きた〜」ってわかったら一目散に外に出てきて大暴れしながら散歩の催促をします




記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5


粘土細工♪

2009/07/25 12:03
画像


工作の苦手な私。。。。暇つぶしで粘土を買ってしまった買った以上は何かしら作らなきゃいけない自分で自分を追い込む私。。。。














画像


とりあえず。。。ハムとトウモロコシとアヒルを作成。作ってるうちにちょっと楽しくなりはじめました















画像


ワイヤーを鉛筆でまいてバネみたいにし、その先っちょにミツバチをつけてみました















画像


なんやかんやとやってるうちに向日葵やウサギも作っちゃいました。拾ってきた太目の枝にボンドでくっつけて出来上がり


















画像


ミツバチもビヨンビヨン飛んでます





なかなか粘土細工って難しいもんで頭の中では形は出来てても実際その通りにはいかずブチャイクな作品になっちゃいました。まっぶちゃいくも愛嬌があっていいのかな??
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8


暑さにも負けず(もみじ動画)

2009/07/23 12:18



どんぐりの名前のラベルをはがされそうだったので一旦カメラを止めました
































画像




1日中エアコンつけて涼しいってのもあるけど最近のもみじは絶好調に元気です
もみじはキッチンルームからどんぐりルームに移りもみじのコタツは撤収しました。寝床を移動したもみじの新しい寝床はと言うと以前どんぐりが別宅で使用してた本棚で過ごしております。
あの本棚人気あるなぁ〜





みなさん昨日日食見ましたか?私、見ましたよ雲に邪魔をされながらでも月に食われた太陽見えました。太陽が完全に月に食われたとき空が若干暗くなってもう感激でしたよ
お天気はあいにくだったけど肉眼で日食見れて良い経験にもなりました
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


もみじの寝顔(*^^*)&追記

2009/07/21 11:46
画像


衣装ケースの車の部分に乗っかって寝るもみじちゃんお気に入りの場所らしいです











画像


ホッペがムニって寄せられてますけど。。。






明日の皆既日食、残念なことに奄美、悪石島は朝かららしいです。あぁ〜残念しかも私が住んでる愛知も微妙な天気で皆既日食始まり時間の11時は美容院の予約時間だしタイミング悪いな〜。明日日食じかんだけ晴れることを願いたいですね



記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11


今日も元気、元気♪

2009/07/17 11:48
今日は久しぶりに連日猛暑続きで気温もだったけど今日は涼しい
最高!バンザイ!


今日のもみじは朝から絶好調で回し車も走るし散歩の催促も半端じゃないくらい元気です











画像


お散歩前の毛づくろいも念入りです















画像


念入りな毛づくろいも終わったことだしお散歩にでも出ましょうね


ちなもに陶器のネズネズの頭に張り付いてるのはもみじのチャームポイントであるオカッパを切り抜いたものです。
もみじの手によってボロボロに。。。。。
途中からブログに遊びに来られてるかたのために説明しましょう
















画像


もみじはチッコイといからこんな感じで頭にはオカッパ模様があり鼻のまわりは泥棒ヒゲのように黒くフットボールアワーの岩尾みたいになっております

オカッパを見つけてくれたのは今はブログをお休みしてるハムママさんなんですよね〜。元気かなぁ〜岩尾は私が見つけました

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


もみじちゃん(動画あり)

2009/07/16 11:15
画像


昨日はどんぐりがお空へ旅立って一週間たったのでどんぐり部屋ともみじ部屋の仕切りを取ってもいいかなと1日考えてみました。
















画像


今朝仕切りを取ってみました。いきなりどんぐり部屋へ連れてくるのもチョッとと思いとりあえず今までと同じようにコタツを設置。仕切りがなくなったことを知りもみじが私の所へ来るかと思いきや。。。砂場で寝て、起きて、陶器のネズネズハウスへ移動し寝て、起きて、野菜食べてレンジ台の別宅へ移動。。。。決められた範囲内以外の場所には足を踏み入れようとしないもみじちゃん。ヘタレなのか賢いのか?どっちなんだろうか????。




昨日のもみじの様子です。少し調子が悪そうだったので撫でて励ましてあげました。ちなみに病院も薬だけを貰ってきました。










今日のもみじはめちゃくちゃ元気ですウマウマも良く食べてもみじコーナーを走り回りレンジ台の下で今はグッスリと寝ております
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


頂きもの♪&もみじ動画

2009/07/14 19:33
画像


シマリスりっちーちゃんのお母さん(あやこさん)から頂いたものです。これは本当はどんぐり宛に送ってもらったものなんですどんぐりが亡くなる三日前くらいに電話で「プルーンの種気になるから頂戴。乾燥リンゴなくなりそう。クリムシもついでに。2歳の誕生日に赤いちゃんちゃんこ作ってあげたい」と催促の電話をしてたんですよねで、どんぐりがなくなった日にお母さんはクロネコヤマトへ荷物を出しどんぐりが無くなった次の日に荷物が届いたんです。まさにすれ違い














画像


プルーンも潰して食べさせてあげようって思ったのに。あの子ったら。。。。。














画像


リスのマグネットも頂いたので自慢しようと思ったのに。。。。ほんとにもぅ













画像


ハム&リスコーナーも賑やかになってきました








せっかく頂いたプルーン。どんぐりは食べること出来ないけど変わりにもみじちゃんに食べていただきました








最近のもみじは元気な日とそうでない日がはっきりしてきました。昨日は調子悪くて寝たきりだったけど今日は元気に走っております。
明日(15日)薬をもらいに行くんだけどもみじを一緒に連れていくか悩んでいます。もみじの体調と相談して悪そうなら薬だけもらいに行ってもみじにはユックリ休んでもらおうかな。


あやこさん。ありがとうございましたプルーンの種はお空へ持たせてあげたのできっと今頃。。。。あっ!殻付き持たせてしまった。。。(−−;)
すまない。どんぐり。岩にぶつけるか岩で叩き潰すか何とかして食べてちょうだい(−−;)



あやこさんのブログはコチラです→ http://hide1201.blog66.fc2.com/
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


続きを見る

トップへ

月別リンク

人気ブログランキングへ   腫瘍と仲良しなもみじちゃんを応援してね☆
どんぐりの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる