どんぐりの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お野菜にご不満・・・・。

<<   作成日時 : 2008/10/15 12:18   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


今日のハム達のおやつは高野豆腐とキウイとふかしたジャガイモの3種類です









画像


もみじ) 今日はちゅくないでちゅね〜。何から食べようか悩めないほどにちゅくないでちゅね〜











画像


もみじ) あ〜ちゅくない。ちゅくなしゅぎ〜。こんなんで満足するとでも??


ママ) 何か・・・今日のもみじさん小姑みたいですね









画像


どんぐり) あれ?あれれ?これ違う。










画像


どんぐり) ないでちゅ。いつもならあるのに・・・。









画像


どんぐり) ブオッコリーみあたりましぇんよ



相変わらずなもみじの辛口に負けそうですよ
ブロッコリーは昨日、買い物に行ったら国産が無くって今日、またブロッコリーを探しに行こうと思います
外国産でも良いんだけど何だろう・・・国産にこだわってしまいます









画像


クリムシちゃん順調に収穫できてますよ今日は天気がよく風もあるのでベランダに出して風に当てお日様にも当ててみました










画像


お日様に当てて虫ちゃんも気持ちいのかポトンポトン落ちてきましたよ


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
栗虫ちゃんどんどん、生まれてきてますねぇ〜。
我が家の栗虫もどんどん生まれているよ!
みんななま物が少ないとやっぱりご不満なのね。
りっちーのトウモロコシ分けてあげたいよ。
ブロッコリーも札幌なら北海道産があるんだけどなぁ〜。
ちなみに高野豆腐、りっちーは戻していないもの時々齧ってるよ!
ひでやん&あやこ
2008/10/15 13:57
高野豆腐はあげたことなかったです。
体に良さそうだし、今度あげてみよう〜。
ブロッコリーって、残留農薬とか考えると、国産探しちゃいますよね(^_^;)
うろたえてる どんぐり君と、怒ってるもみじちゃんの為にも、ゲットできるといいですね。
栗虫ちゃん、出てるのを回収するのも楽しいですよね。
ぼたん
2008/10/15 14:19
どんぐりちゃんは、ブロッコリーがなくて
すねちゃったのかな?
うちもあげようと思ってて、いつも茹でる時
塩を入れちゃうんで、茹で上がってから
『あ〜、また塩入れちゃった』って事になってます(^_^;)
高野豆腐もあげてみよっかな♪
クリムシちゃんも元気に落ちてますねΣ(゚∀゚*)
ハート
2008/10/15 15:16
どんぐりちゃんは、ブロッコリーがなくて
すねちゃったのかな?
うちもあげようと思ってて、いつも茹でる時
塩を入れちゃうんで、茹で上がってから
『あ〜、また塩入れちゃった』って事になってます(^_^;)
高野豆腐もあげてみよっかな♪
クリムシちゃんも元気に落ちてますねΣ(゚∀゚*)
ハート
2008/10/15 15:16
もみじちゃん、こんなにあるのに
満足じゃないんですね;^^沢山あるじゃないの〜☆
どんぐりちゃんは
ブロッコリーがほしいんですね;^^
分かります〜国産にこだわるのわかりますよ〜♪
クリムシちゃんもたくさん出てきて好調ですね★
ラムネ
2008/10/15 15:35
やっぱり野菜は国産がいいって、ついつい思ってしまいます。
一番いいのは、自分で育てるのかもしれませんが、、、、なかなかねぇ。
仕事をやめたら、実家の畑の一部をかりて、家庭菜園やろうかって思っている、今日この頃です。

栗虫ちゃん、大量に収穫できていますね!
こうやって、遠くから撮影している写真だとお団子みたいなんですが、近くで見るとやっぱりムシなんですよね(^^;
舜コ
2008/10/15 16:20
ブロッコリーが大好きなんですね〜。今日はブロッコリー食べよっ♪私も国産がないと買わなかったりします。国産買って、日本の自給率UPを目指しましょう^^
ふわりぃ
2008/10/15 16:52
たくさんあるのにこれだと少なかったのね。
大好きなブロッコリーがないと
探し回っちゃうところかわいいです。
確かにブロッコリーは国産が良いですよね。
ゆきゆき
2008/10/15 16:55
二人共、うまうまにご不満なのね。
でも、食べれるだけいいのよぉ?
うちの息子達は太りすぎでしばらく
うまうま禁止なんだから・・・。
今度はブロッコリーあるといいね♪
柊ママ
2008/10/15 20:59
ブロッコリーですか、
確かに最近見かけないですね〜
アメリカ産はよく見かけるのですが
こんなに輸入品がイケてないと
躊躇しますよね
どんぐりちゃんも被害!?こうむってますね〜
むーさん
2008/10/15 21:41
ブロッコリーは本当に好物みたいですね。わが家でもみんなくわえて家に入っていきます。(^^♪
国産?外国産?次回から注意します。。(*_*;


クリムシって栗の中にいるんですか?それをハムスターが食べるんですか??もし栗拾いで拾った栗をそのまま家で食べると虫の運命は???(ToT)/~~~


キッチンペーパーの芯はみんな興味あるみたいですね。(^^♪ロボのかえでなんかよく中に入って遊んでますよ。(^_-)-☆
ハカちん
2008/10/15 23:56
ブロッコリーは美味しいもんね〜♪
うちもふわのためにアメリカ産買わなくなりました
そこまで神経質にならなくて大丈夫なのかもしれないけど、なんかね〜^^;
子供にはそこまでしてないのに・・・・
でも冷凍インゲンがまた問題になってると考えますよね!
ジャガイモあげたことないです・・・
一番に食べてますね〜好きなんだ〜
ハムママ
2008/10/16 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ   腫瘍と仲良しなもみじちゃんを応援してね☆
お野菜にご不満・・・・。 どんぐりの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる