アクセスカウンタ

<<  2009年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


もみじダッシュ!

2009/07/31 10:26






どんぐりもそうだったけど、もみじも猛ダッシュします途中にある綿はもみじが本棚からテレビの裏に持って行こうと引きずって行って途中で諦めてそのまま放置されてる状態でございます(−−;)



明日はどんぐりの2歳の誕生日です残念ながらこの日を待たずにお空へ旅立ってしまいましたがお盆だしきっとお空から一時帰宅してくるでしょう2日の夜遅くに旦那は長い出張から帰ってきます。明日は私一人でお祝いして3日ぐらいに旦那と一緒に2次会でも開いてあげようと思っています

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


プルーン♪(動画あり)

2009/07/30 10:29
画像


スーパーでプルーンを見つけたので買ってみました。もちろん種は天日干し(雨ばっかりなので部屋干しだけど)




















もみじちゃん大きいプルーンをお皿から引き摺り下ろして逞しいですね私も今回始めてプルーンを食べてみました。以外にも美味しくてスモモのような味に近いかな〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


にょん♪

2009/07/27 12:06

画像


お鼻をちょこんと出してるもみじちゃん。寝てるんじゃなくお散歩待ちをしてるところです。ちょこっとお鼻を出して私の気配を察知し「あっママしゃん起きた〜」ってわかったら一目散に外に出てきて大暴れしながら散歩の催促をします




記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5


粘土細工♪

2009/07/25 12:03
画像


工作の苦手な私。。。。暇つぶしで粘土を買ってしまった買った以上は何かしら作らなきゃいけない自分で自分を追い込む私。。。。














画像


とりあえず。。。ハムとトウモロコシとアヒルを作成。作ってるうちにちょっと楽しくなりはじめました















画像


ワイヤーを鉛筆でまいてバネみたいにし、その先っちょにミツバチをつけてみました















画像


なんやかんやとやってるうちに向日葵やウサギも作っちゃいました。拾ってきた太目の枝にボンドでくっつけて出来上がり


















画像


ミツバチもビヨンビヨン飛んでます





なかなか粘土細工って難しいもんで頭の中では形は出来てても実際その通りにはいかずブチャイクな作品になっちゃいました。まっぶちゃいくも愛嬌があっていいのかな??
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8


暑さにも負けず(もみじ動画)

2009/07/23 12:18



どんぐりの名前のラベルをはがされそうだったので一旦カメラを止めました
































画像




1日中エアコンつけて涼しいってのもあるけど最近のもみじは絶好調に元気です
もみじはキッチンルームからどんぐりルームに移りもみじのコタツは撤収しました。寝床を移動したもみじの新しい寝床はと言うと以前どんぐりが別宅で使用してた本棚で過ごしております。
あの本棚人気あるなぁ〜





みなさん昨日日食見ましたか?私、見ましたよ雲に邪魔をされながらでも月に食われた太陽見えました。太陽が完全に月に食われたとき空が若干暗くなってもう感激でしたよ
お天気はあいにくだったけど肉眼で日食見れて良い経験にもなりました
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


もみじの寝顔(*^^*)&追記

2009/07/21 11:46
画像


衣装ケースの車の部分に乗っかって寝るもみじちゃんお気に入りの場所らしいです











画像


ホッペがムニって寄せられてますけど。。。






明日の皆既日食、残念なことに奄美、悪石島は朝かららしいです。あぁ〜残念しかも私が住んでる愛知も微妙な天気で皆既日食始まり時間の11時は美容院の予約時間だしタイミング悪いな〜。明日日食じかんだけ晴れることを願いたいですね



記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11


今日も元気、元気♪

2009/07/17 11:48
今日は久しぶりに連日猛暑続きで気温もだったけど今日は涼しい
最高!バンザイ!


今日のもみじは朝から絶好調で回し車も走るし散歩の催促も半端じゃないくらい元気です











画像


お散歩前の毛づくろいも念入りです















画像


念入りな毛づくろいも終わったことだしお散歩にでも出ましょうね


ちなもに陶器のネズネズの頭に張り付いてるのはもみじのチャームポイントであるオカッパを切り抜いたものです。
もみじの手によってボロボロに。。。。。
途中からブログに遊びに来られてるかたのために説明しましょう
















画像


もみじはチッコイといからこんな感じで頭にはオカッパ模様があり鼻のまわりは泥棒ヒゲのように黒くフットボールアワーの岩尾みたいになっております

オカッパを見つけてくれたのは今はブログをお休みしてるハムママさんなんですよね〜。元気かなぁ〜岩尾は私が見つけました

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


もみじちゃん(動画あり)

2009/07/16 11:15
画像


昨日はどんぐりがお空へ旅立って一週間たったのでどんぐり部屋ともみじ部屋の仕切りを取ってもいいかなと1日考えてみました。
















画像


今朝仕切りを取ってみました。いきなりどんぐり部屋へ連れてくるのもチョッとと思いとりあえず今までと同じようにコタツを設置。仕切りがなくなったことを知りもみじが私の所へ来るかと思いきや。。。砂場で寝て、起きて、陶器のネズネズハウスへ移動し寝て、起きて、野菜食べてレンジ台の別宅へ移動。。。。決められた範囲内以外の場所には足を踏み入れようとしないもみじちゃん。ヘタレなのか賢いのか?どっちなんだろうか????。




昨日のもみじの様子です。少し調子が悪そうだったので撫でて励ましてあげました。ちなみに病院も薬だけを貰ってきました。










今日のもみじはめちゃくちゃ元気ですウマウマも良く食べてもみじコーナーを走り回りレンジ台の下で今はグッスリと寝ております
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


頂きもの♪&もみじ動画

2009/07/14 19:33
画像


シマリスりっちーちゃんのお母さん(あやこさん)から頂いたものです。これは本当はどんぐり宛に送ってもらったものなんですどんぐりが亡くなる三日前くらいに電話で「プルーンの種気になるから頂戴。乾燥リンゴなくなりそう。クリムシもついでに。2歳の誕生日に赤いちゃんちゃんこ作ってあげたい」と催促の電話をしてたんですよねで、どんぐりがなくなった日にお母さんはクロネコヤマトへ荷物を出しどんぐりが無くなった次の日に荷物が届いたんです。まさにすれ違い














画像


プルーンも潰して食べさせてあげようって思ったのに。あの子ったら。。。。。














画像


リスのマグネットも頂いたので自慢しようと思ったのに。。。。ほんとにもぅ













画像


ハム&リスコーナーも賑やかになってきました








せっかく頂いたプルーン。どんぐりは食べること出来ないけど変わりにもみじちゃんに食べていただきました








最近のもみじは元気な日とそうでない日がはっきりしてきました。昨日は調子悪くて寝たきりだったけど今日は元気に走っております。
明日(15日)薬をもらいに行くんだけどもみじを一緒に連れていくか悩んでいます。もみじの体調と相談して悪そうなら薬だけもらいに行ってもみじにはユックリ休んでもらおうかな。


あやこさん。ありがとうございましたプルーンの種はお空へ持たせてあげたのできっと今頃。。。。あっ!殻付き持たせてしまった。。。(−−;)
すまない。どんぐり。岩にぶつけるか岩で叩き潰すか何とかして食べてちょうだい(−−;)



あやこさんのブログはコチラです→ http://hide1201.blog66.fc2.com/
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


どんぐり想い出特集(動画あり)

2009/07/13 11:21
今日からブログを開始いたしますお休みをしてる間に気持ちの整理もでき、もみじの看病もあるのでいつまでもクヨクヨなんてしてられないですもんね

今日はどんぐりの想い出に残ってる動画、写真を載せたいと思います






去年の秋ごろのどんぐりです。この頃はムチムチコロコロしてて素早いどんぐりを追いかけるのも大変でしたよ
























                          そして数秒後


















秋も深まってきてそろそろ冬支度を始めたころです。綿が走ってるようにしか見えなくて笑っちゃいました

















画像


大嫌いなニンジンにどっかり座りイチゴジェリーをちゅるちゅる食べるどんぐりさん(−−)














            そんなどんぐりもお空へ旅立ちました。今頃はこんな感じかな?


















画像


ふかふかの雲の上でウマウマをバリバリ食べながら私達を上からみてるんでしょうね



どんぐりがいなくなって爆弾を持ったもみじだけとなりましたが、これからもヨロシクお願いします
もみじの体調も波があるので毎日の更新は無理だけど様態などはみなさんにお知らせしていこうと思っています
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5


どんぐり&もみじを応援してくださってる皆様へ。

2009/07/10 11:15
大変、遅くなりましたが少しずつですが元気になりつつあるのでお礼を申し上げます。

皆様からのあたたかいお言葉、励ましのお言葉を何度も何度も読み返しました。

どんぐりにも皆様からのコメントを読んであげました。「頑張ったね。強い子だね。可愛い子だったよ。ありがとうね」

って言われてどんぐりも喜んでることでしょう。スキップしながら虹の橋を渡っていったかもしれませんね。

本当にありがとうございます。



どんぐりはお迎えした頃はビビリな子で私の顔を見るなりジージー鳴いてひっくり返ってたんですよ。

でもいつの間にか強い絆を築き名前を呼んだらだら駆け寄ってくるまでに馴れてくれて本当に毎日楽しく幸せな日々を送らせていただきました。

どんぐりには感謝、感謝ですよ。


もみじが腫瘍で弱って私がもみじに付きっ切りで看病してた時、ふと気づけば少し離れた場所から私をジッと見つめてはコタツに帰り、またふと気づけばいつの間にか少し離れた場所から私をジッと見つめてた事がありました。

淋しかったんだろうな。旦那にも指摘されました。凄く反省しどんぐりが起きてる間はどんぐりの相手をしどんぐりが寝てる間はもみじを見て2匹が起きてる時は真ん中にたって「どんぐり〜。もみじ〜」って叫んでました。

色々とどんぐりにも、淋しい思いさせちゃったし我慢もしてもらった。その事だけが悔いというか後悔が残っています

どんぐりは優しいから「不器用なママしゃんでちゅね〜」って言って許してくれてるかな????



8月1日はどんぐりの2歳の誕生日!お空へ旅立ってはしまったけどお祝いしようと思っています!

誕生日を迎えれなかった本人が一番悔やんでるだろうからね。美味しいウマウマをもらえるチャンスだったのにね^^

私もクヨクヨばかりしてられないし、爆弾を抱えたもみじもいるしシャキっとしなきゃね。

ブログも来週から開始と考えています。それまで休養させていただこうと思っています。

へタレな飼い主ですがこれからもヨロシクお願いいたします。


どんぐりのパパ、ママ、もみじより。



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5


ありがとう。どんぐりちゃん。

2009/07/08 12:56
今朝7時30分ぐらいにどんぐりのジージーと鳴く声がしかけよると砂場のなかでお腹を見せて倒れていました。

優しく砂場の壁をとりどんぐりを撫でてあげました。

しばらくしてヨチヨチと歩き出し私の手のひらに乗ろうとしてたので抱っこし「もう、いいよ。頑張らなくていいよ」と声をかけてあげました。

すると私の手をすりぬけ散歩の催促をしてきたので、私は最後の最後まで思う存分自由にしてあげようと思い好きなように散歩をさせてあげました。

散歩の最中も何度も今朝と同じような症状に見舞われながらも毛づくろいをし私の所にかけより私の顔を見上げ散歩に出かけての繰り返しでした。

発作が起こるたびに優しく全身を撫でては「頑張らなくていいよ」と声をかけそれでも起き上がるどんぐり。見てるのが辛く思えてしかたがありませんでした。

少しでも早く楽になってくれればと思う反面、あと少しだけ少しだけ一緒にと思う私の我がまま。

よく頑張ったね。2歳の誕生日は迎えれなくて残念だけど楽しかったよ。幸せだったし笑いもたくさんもらえた。

お空にはハムちゃん以外にも仲間がたくさん居ると思う。みんなと仲良くするんだよ。

どんぐりありがとうね。泣いてばかりのママさんだけど今日だけは許してね。

あとパパさんが居ないときにお空に旅立つことになったどんぐり。今夜あたりパパさんの所にお邪魔すればいいよ。

パパさんも喜んでくれるよ。

パパさんが帰ってきたらお参りに行くから楽しみに待っててね。ねっどんぐり。


7月8日。正午丁度にどんぐりは静かにお空へ旅立っていきました。

どんぐりを可愛がってくれた皆様。今まで有難うございました。どんぐりも幸せだったと思っています。

どんぐりのパパ&ママ&もみじより。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


クリムシ1分クッキング♪(どんぐり動画あり)

2009/07/06 13:55

画像


今回は向日葵の種を使ってみましょう種3つをすりつぶします(個数は個人におまかせ)













画像


クリムシちゃん1匹を用意します
















画像


クリムシちゃんの固い部分をハサミで切り捨てます














画像


スプーンでクリムシちゃんの中身を押出します














画像


このような状態になりますちなみに皮はハサミでチョッキンチョッキンと細切れにします。















画像


しゃしゃしゃーと混ぜて出来上がり



それではどんぐりちゃんに食べていただきましょう








いざ動画を撮ろうとしたら電池マークが空っぽなにに気づきぶつぶつ呟いてますが気になさらずに。。。。







いつからか、このすり潰し生活が普通なり1日に2、3回すり潰したエサをどんぐりに食べさせています。ペレット種類がメンイだけど体重も40〜38をいったりきたりと健康体を保っています。
お野菜は今まで好んで食べてたカボチャ、ブロッコリー、トウモロコシは食べなくなり今はブルーベリー、ミニトマトをチョコチョコ食べてます。一応一通り用意はしてるんだけど、飛びつきが鈍くなりました。
たまに歩いててつまずいたり、こけそうになったり、ふらついたりすることが目だってきましたが老化の現象で仕方が無いことだと思っています。

今日は七夕あいにくの天候でガッカリですよ一番ガッカリナのは織姫とひこ星なのかもしれませんね
今日で七夕は終わりだけど北海道の七夕は8月らしいので笹はしまわずに北海道の七夕が終わるまで飾っていようと思うんだけど。。。ずうずうしいかしら?????
で、北海道の七夕は8月のいつ?かしら????あやこさん教えてくださいな

















記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


適当工作♪

2009/07/04 17:44
旦那が出張に行ってからスカパー祭りの私








画像


大好きなガンダムを鑑賞したり。














画像















画像


銀河鉄道999もやってたので懐かしく思いずっと観てました






私ばかりがテレビを観て楽しんでも仕方が無いのでどんもみちゃん達にもテレビを買ってあげました









画像











画像


どんぐりちゃんテレビ見ながらお食事するのも良い感じでしょ?













画像


どんぐり) このテレビ動かないし音でないでちゅね。。。あっっっう。。。













画像


もみじちゃんテレビですよお留守番の時なんか暇にならずで良かったね














画像


もみじ) このテレビは地デジじゃないですね。。。














画像


あっバレテル。。。。





久しぶりの工作です思いっきり適当まるだしだけど作ってる時は「あーしよう。こうしよう」と色々と考えながら作ったりするので適当でも楽しいなんのこっちゃ。。。。。
















記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5


綿の実のなる木♪(カポック)

2009/07/03 12:09


画像


綿の実のなる木。正式名はカポックと言うらしいです。












画像


パッケージの写真をみてビックリ!こんな状態でぶらさがってるんですね
















画像


解りやすくするとこんな感じかしら??????















日中は部屋を自由に動き回ってるどんもみちゃん。夜お家に戻ってからさぞかし暇なんだろうと思い買ってきたんだけど。。。。。。2匹とももうオモチャで遊ぶ年齢でもないのね

















画像


どんぐりちゃんは。。。。興味ないみたいで綿が爆発することもなく綺麗なまま放置されてました

















画像


もみじは少しだけ遊んでくれたようです。。。。

















画像


このカポック綿をホジホジすると中から黒い種がでてきます。そんな種も無視されてる感じが伝わってきますよ。

まだ子供だとおもってるのは私達だけだったようで、どんもみちゃんは立派に成人してたんですね




















記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5


夏はこれやで!&おおきなお世話?

2009/07/01 13:23
画像


どんぐり) みんな夏バテしてないでちゅか?ムシムシと暑苦しいでちゅけどボクは毎日のブルーベリーで元気いっ       ぱいやで

家のママしゃんお年やから紫外線や日焼けが気になってるみたいでちゅ。今日は世のレディー達に良い物紹介するでちゅよ















画像


















画像


どんぐり) 世のレディー達!日焼けや紫外線浴びたらプチトマトでちゅよシミにもいいらしいでちゅよ。
       今日のボクは親切でちゅね。 親切ってより大きなお世話だと。。。。。



来月の1日。どんぐりの2歳の誕生日ドキドキしますよね〜。でもね旦那が長期の出張でどんぐりのお誕生日は一緒にお祝いできないんです旦那が帰ってきてからでもいいかなって思ってるんだけど、それまでどんぐりが元気でいてくれるかとか不安を感じております
きっと元気に2歳を迎えれてると思うんだけど緊張しますよ














記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


<<  2009年7月のブログ記事  >> 

トップへ

人気ブログランキングへ   腫瘍と仲良しなもみじちゃんを応援してね☆
どんぐりの気まぐれ日記 2009年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる