どんぐりの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 粘土細工♪

<<   作成日時 : 2009/07/25 12:03   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


工作の苦手な私。。。。暇つぶしで粘土を買ってしまった買った以上は何かしら作らなきゃいけない自分で自分を追い込む私。。。。














画像


とりあえず。。。ハムとトウモロコシとアヒルを作成。作ってるうちにちょっと楽しくなりはじめました















画像


ワイヤーを鉛筆でまいてバネみたいにし、その先っちょにミツバチをつけてみました















画像


なんやかんやとやってるうちに向日葵やウサギも作っちゃいました。拾ってきた太目の枝にボンドでくっつけて出来上がり


















画像


ミツバチもビヨンビヨン飛んでます





なかなか粘土細工って難しいもんで頭の中では形は出来てても実際その通りにはいかずブチャイクな作品になっちゃいました。まっぶちゃいくも愛嬌があっていいのかな??

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても可愛くって、お上手です
まず粘土は絶対に手に取らないし・・・
私には絶対無理です
どれも可愛いけどやっぱりが飛んでるのがいいわぁ〜
も仲間に入れてくださ〜い
ひでやん&あやこ
2009/07/25 13:12
粘土細工ですかぁ〜凝り性なんですね。(*^o^*)おいらは不器用だからハムスターなど作ろうものなら犬とかタネキになりそう。(^。^;
今日も動物病院へ行って来ました。しんちゃんの抜糸はもう少しかかりそうです。先日、薬を飲ませようと首、頭当たりを掴んだから縫い目から血が少し滲んできてしまって焦りました。(・_・;)
もみじちゃんもわが家のちゃちゃも元気でよかった!よかった!(*^o^*)
ハカちん
2009/07/25 13:26
かわいいですよ〜〜(≧∇≦)すご〜〜い!
鉢かわいいし、楽しげな雰囲気がいいですよね。
やっぱりママさん、器用ですよね〜。
私だったら、「あれ?あれ?」ってうちに、でっかくなりそう・・・。
ぼたん
2009/07/25 14:05
すごい上手じゃないですか!
そのまま売り物になりますよ。
自分は苦手なので、何を作っても動物と認識できないです。。。
kamille
2009/07/25 15:38
じゅうぶん、上手ですよぉ〜。
ミツバチちゃんがブンブン飛んでてかわぃぃですね。
ワタシには出来ないコトだわ・・・。
柊ママ
2009/07/25 16:00
お上手じゃないですかぁ〜♪
可愛いですよ(≧ω≦)

もみじちゃんも、どんぐりちゃんも、
暑さに負けず元気そうで嬉しいです♪
ママさんも夏ばてにはお気をつけあれ〜
ちょろと仲間たち
2009/07/25 21:02
ママさん、報告ありがとうございました。
最近の記事で元気そうなもみじちゃんを見て、てっきり皆元気だとおもって、呑気なコメントを残してしまいました。
本当にごめんなさい。
ママさんに見守られて虹の橋を渡ったどんぐりちゃんが、今度はもみじちゃんのことを守ってくれるような気がしています。
改めて、どんぐりちゃんのご冥福をお祈りいたします。
どんぐりちゃん、可愛い姿で癒してくれて、ほんとうにありがとう。
ちょろと仲間たち
2009/07/26 20:42
めっちゃ可愛い〜〜〜
さすが上手ですねー。
配色も綺麗でセンスがいいです
マロ
2009/07/27 11:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ   腫瘍と仲良しなもみじちゃんを応援してね☆
粘土細工♪ どんぐりの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる