どんぐりの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリムシちゃん♪

<<   作成日時 : 2008/10/10 07:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


今日、届く予定だったクリムシちゃん。昨日の夕方とどきましたフェイントです・・・。










画像


かなり厳重ですナイロンの中に白い箱がはいっております











画像


なんか怖いから手で開けずにカッター使いますドキドキやわ









画像


ゲゲ!ムシちゃん出てきてるやん









画像


栗に穴あいとります










画像


ん・・・・・・・?栗に穴あいてるわりには・・・・虫の姿が無い・・・









画像


とりあえずザルバケツに栗をザーザーと放り出してみた。バケツの内側にザルバケツがセットされてて栗から出てきた虫ちゃんが下に落ちてバケツに溜まるという仕組み

俵太先生家のマロさんの案を真似させていただきました









画像


出てきてたクリムシちゃんを回収すっ少ない・・・・。










画像


暗くすれば出てくるのか?と思い新聞を閉じてみました。








画像


寝る前にバケツの中を見ると・・・・・ムシおらへんやん





生きたぷりぷりのクリムシちゃんを頬張るどんぐり&もみじを動画でご覧ください




















生きたままのクリムシちゃん。どんぐり&もみじ美味しそうに食べておりました
特にもみじちゃん・・クチャクチャと音を立てて食べておりました




12日のお昼の13時10分にF1富士に本グランプリあります
F1といえばフェラーリ、マクラーレンが強いというイメージだけど今はトヨタ、ホンダ勢が頑張ってます
中嶋 悟の息子の中嶋 一喜もどうなるかポイントとれるかな〜
お暇な方はぜひご覧ください^^

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど!
栗虫ちゃんが落ちるって仕掛けだったんですね
たくさん出てくるといいですね
それにしてもすごいかぶりつきよう〜
すごく美味しいんだ〜
どんぐりくん、もみじちゃん、良かったね!
もみじちゃんのキッチンマット・・・ラーメンがいっぱいついてるみたい^^
すごいことになってますね〜
ハムママ
2008/10/10 09:34
阪神の先発は岩田ですかね?(*^_^*)巨人はグライシンガーかな。ここまで来たらがんばれ!の一言だけです。明日の東京は雨の予報。日程が変わると調整が大変ですよね。(>_<)
ハカちん
2008/10/10 10:37
二人ともさすがの喰いつきようでした!
虫自体が1kg来るのかと勘違いしていました。
昨日は横浜にやられてしまい、これで巨人・阪神、ほぼ五分五分ですね。もう1敗もできません。
kamille
2008/10/10 11:36
箱を開けた時に数匹出ているクリムシちゃん見て『ぎょえ〜』と叫んでしまった私(;^_^A どんぐりちゃんももみじちゃんもおいしそうに食べてたね(^-^)これで今年の冬越しもバッチリだね♪うちもあげたいけど苦手なんだよな〜…
ハート
2008/10/10 15:27
やっぱり厳重に届くんだね。
もうしっかりお出ましになってるぅ〜!
どんぐりくんはきっと別の場所で食べたんだぁ!
二人とも踊り食いだね。
りっちーもしっかり朝ひでやんにもらって食べてるよ。
もみじちゃんと同じで割り箸をいつまでも追いかけてるみたい!
みんな大好きなんだよね♪。
ちなみに我が家の栗虫は先日公園で栗拾いしてきた物から出ています。
可愛い娘のためとは言え、拾うのも結構大変です!
虫の入った栗だぁ〜!!
2008/10/10 16:10
うちも届きましたよ〜。
我が家も栗虫ちゃんの出かたが緩やかですが、そのうち出てくれるかな〜??
このまま一ヶ月くらいは室内に同居です。
多分、新聞紙で閉じない方がいいかもです。
この気温だと、蒸れてきっと栗がカビてしまうので・・・。
どんぐりくんももみじちゃんも喜んでましたね〜。
やっぱり生は美味しいんでしょうね〜(*≧∀≦*)おえっ・・・
ぼたん
2008/10/10 16:59
すっごいおいしそうに食べてるっ!!
それも気になったのですが、もみじちゃんがキッチンマットをボロボロにしているのも気になってしまいました(笑)

クリムシも、ミルワームも、我が家ではあげたことがありません。
いつか食べさせてあげたい。そう思いつつ、発注できないでる私がいます(;^ω^)
舜コ
2008/10/10 17:15
なんと!ホントに栗の中に入ってるんですね!生きたまま!すごいなぁ〜。デグは完全な草食なので虫は食べないようです。ハムちゃんは食べるんですね〜。
もみじちゃんのいるマットってこないだ買ったって言ってたのですよね!?すごい事になってますね!
ふわりぃ
2008/10/10 17:20
クリムシ!そんなのなんですね!
ほへ〜栗の中にいるんですか〜なんか
ミルワームっぽい気がします☆
どんぐりちゃんももみじちゃんも
美味しそうにたべてますね^ω^
美味しいのが何よりだもんね★
ラムネ
2008/10/10 19:43
すごぉ〜い!!
ムイムイ食べてる
初めて見たぁ〜。
うちのパパ曰くとても栄養価が高いらしぃですが
ムイムイが大の苦手なワタシにはうちのやんちゃくれに
あげるコトは出来ないなぁ…。
もみじちゃん、めちゃめちゃ味わってますね。
柊ママ
2008/10/10 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ   腫瘍と仲良しなもみじちゃんを応援してね☆
クリムシちゃん♪ どんぐりの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる